Permission Problem

You don't have permission to do that.

BFTとは? - What is aBFT?

ハッシュグラフは非同期ビザンチンフォールトトレランス(aBFT) 、つまり、合意アルゴリズムが提供することのできる最高レベルのセキュリティを誇ります。ABFTが意味するところはこうです。a) 攻撃者が参加者の3分の1未満しか制御していない場合、b) コンセンサスは最終的に確率1で(ほとんど確実に)達成され、c) 誠実なノードからのメッセージが最終的に通過すると仮定するものの、それの所用時間については仮定しません。具体的には、攻撃者は、プルーフオブステークシステムでステークの1/3未満、または、プルーフオブステークのないシステムではノードの1/3未満を制御する必要があります。攻撃者は、メッセージを削除したり、メッセージを任意の時間だけ遅延させることができるという意味で、通信ネットワーク全体を制御することができます。唯一の制限は、誠実なノードであるアリスが、同じく誠実なノードであるボブにメッセージを繰り返し送信しようとすると、最終的にはこれが届くということです。両方のタイプの攻撃が上記の制限内である限り、システムは両方のネットワークノードと通信ネットワーク自体への攻撃から回復することができます。コンセンサスのファイナリティーは、プルーフオブワークシステム—これにおいてはトランザクションが遡及的にロールバックされる可能性が常に介在(それがたとえ小さいとしても)—の確率的信頼性とは対照的になります。

Sign In or Register to comment.